カズキロク

某一部上場企業入社2年目のブログです!主にグルメ、ダイエット、ファッションなど多岐にわたる内容を書いていこうと思います(^-^)/

続 ~パソコンの購入を考えている方へ~安く買うコツ②

次にキャッシュバック金額の違いはどんなプランの違いで変わるのか質問。

 

カズキロク「キャッシュバック金額の違いを教えてください!」

 

店員さん「二年契約と四年契約の違いですとか、データ通信が無制限プランなのか7ギガにするのかで変わってくるんです・・・・・・・・・続」

 

カズキロク「つまり、二年契約よりも四年契約のほうがお得なんですねー!」

 

店員さん「そういうことです」

 

って感じです。文章にするとなると難しいので簡単に説明すると・・・

 

年契約無制限⇒おおよそ4500

年契約ギガ⇒おおよそ3600

年契約無制限⇒おおよそ3600

 

!!!⇒四年契約だと無制限3600円

 

二年契約7ギガと同じ金額じゃないかと!!!

 

そこで疑問が出たので再度質問

 

カズキロク「これって手数料ゼロで契約解除できる時期とか決まってるんですか?」

 

店員さん「年契約では二年目に手数料0年契約では四年後に手数料0で契約可能です。

もし、年契約で年時に解約するとなった場合ですが、9500円かかります。

ただ、二年7ギガと四年無制限月々差額900円×24か月=21600円の差額が出る。

年目で解約したとしても21600-9500=12100円得することが出来るんですよー!間違いなく四年契約をおすすめします!」

 

とのことでした。こんなん4年契約するしかないと思いました。

むしろこれで二年契約して毎月900円多く払うほうを選択する人のほうがおかしいと思いました。

 

それで45000円のキャッシュバックの四年契約無制限プラン、富士○のウインドウズ10

登載最新パソコンを購入しました。

 

10万で売っていたものが春の新生活応援プランで6万円で購入キャッシュバックと溜

まっていたポイントがあったのでかなりお得に購入することができました!

 

直販サイトで買おうとしていた海外メーカーのものよりもWIFIとのセット購入によりお安く、しかも国内メーカーでOFICE付きでディスクドライブをついたPCを購入することができました!

嬉しい限りです。

↓続く②

 

kaazuukii22449944.hatenablog.com