IN THE VILLAGGの回想記録

1.5年製薬会社のMR(営業職)として勤務後、公務員を目指して退社。現在は公務員としての勤務を開始したところです。主に読書した内容やその日に思ったことなど私の考えを書いていきたいと思います(完全に自己満足です)。よろしくお願いいたします!

続 ~パソコンの購入を考えているあなたへ~安く買うコツ③

最後に、

 

ヤマ○電機では3万円以上の製品を購入するとメーカー保証一年に加えて

 

製品の5%の価格を払うことで4年保証

 

を付けることができます!

 

PCは故障も考えられますし、そういった場合○万円お金がかかることがザラなので結構お得です。

私は保証を申し込みました。迷うことなく。

 

また、パソコンの初期設定も結構めんどくさいですよね。

 

MICROSOFTの登録、ウイルスソフトの設定インストール、初期化DISKの作成等々

ヤマ○電機で専門に設定をしている方、設定のプロのような方でも30時間近く要するとのこと。

 

金額が3万円ちょっとだったのですが、独力でやるとなるとやりなれてるわけではないからもっと時間がかかるだろう

それにいらいらすること間違いない。

ということで即決で申し込みました。

自分で取り組むときにかかる労力と時間を考えた時に、頼んだほうが楽だし、コストも安いなと。

 

 

店員さん「その選択は間違いないと思いますよ。正直詳しい人ほど申し込まれる方が多いんです。どれだけ労力を使い手間がかかるか知っているから

また、保障への申し込みも賢いと思います。お客さんの9割が付けますし、この四年保証があるからヤマ○電気で購入するという方もいるほどです。」

とのことでした。

 

最終的に

「お会計を三回に分けるとポイントを無駄にせず最大限お得に購入できますよ!」

と提案していただきお得に手に入れることができました!

 

「お客さんが良い方じゃなかったらこんな提案まではしないんですけどね」とまで言っていただき気持ちい買い物をすることができました!

 

店員さん、ありがとうございました

 

いわゆるクレーマーみたいに文句をつけるような方もいらっしゃいますが、店員さんも

 

人間です!マナーの良い客になるといいサービスをしてもらえます!

 

店員さんの立場でマナーの悪い客が来たらどう思うか考えてみれば一目瞭然だと思います。

良い客になって、店員さんとWIN-WINの関係を築くことが

一番お得な買い物への近道かもしれないですね

 

 完