IN THE VILLAGGの回想記録

1.5年製薬会社のMR(営業職)として勤務後、公務員を目指して退社。現在は公務員としての勤務を開始したところです。主に読書した内容やその日に思ったことなど私の考えを書いていきたいと思います(完全に自己満足です)。よろしくお願いいたします!

a〇、softb〇nk,d〇comoのスマホをまだお使いですか?

今回はシムフリーについて提案させていただきます。

 

というのも先日父がガラケーからスマホデビューにあたりもう10年近く使っていたauから転出しいわゆる格安シムの会社に乗り換えました!

 

それにあたっても二年間の自動契約更新があるとかで解約手数料13000円ちょっと取られました。これはさすがに意味が分かりません。

 

まあ格安シム会社が増えてきて切羽詰まってるのかもしれませんね!

 

ということで今回はこの怒りに任せて三台キャリアは高すぎる!はやくシムフリーにしなさいという提案をさせていただきます。

 

突然ですがあなたは、毎月いくらのスマホ代がかかっているでしょうか?

三台キャリアをお使いですと、おそらく7ギガの高速通信プランだと7000円+通話代といったところでしょうか。

 

た、たかすぎるううううう。

 

 

私は毎月2000円かかってません。300円から400円ほどのおつりが来ます(3ギガまで高速通信でそれ以降は低速の通信になります。ただ、6ギガにしても+300円かからなかったかな)。

まあ本体代はかかっていないとはいえ、圧倒的に安いです。そう、格安シム会社は安い。

 

正直僕に言わせると、三〇郎の日??????

なにいっちゃってるのというお話で。

 

毎月5000円くらいは余裕で浮きますからね。数百円に踊らされてたら思うつぼですよ。

 

あ、ちなみにCMバンバンやってるY〇obileとはU〇mobileとかは正直やや高いです。

もちろん三台キャリアよりは安いですが。だってU〇さんなんかは某a〇さんの子会社みたいな立ち回りになってなかったでしたっけ?a〇解約するときにU〇勧められたのを今でも覚えてますもん。

 

ググれば安い会社はすぐにでてくるので検索してみてください。

安いところは値段もほとんど変わりません。あとは本体セットで買うなら本体の取り扱いがあるかどうかで選ぶ感じですかね。

 

 

一応今父とともに使っている(来月ころから母も移行させます)マイネオについてサクッと説明しておきますね。おそらく比較されるはずなのでその手間を一つ省けることになるかと思います!

 

 

マイネオは今、六カ月間月額900円割引を実施中なので月数百円から利用が可能です!(本体を分割で買う方はこれに+本体代がかかります)。百万回戦突破記念サービスだそうです(=国内に100万人mineoユーザーがいることになります!顧客満足度も一位なので検討の余地は十分あるはずです!」

 

でなければ私も父もmineoにしませんからね。それにほかの格安シムとも(もちろん三台キャリアとも)違う点はいつ乗り換えても解約手数料がかからないところです!

 

どこでもだいたい設定してるんですよ。囲い込むために。。ただmineoは違います!これはどういうこかって?mineoはどこの会社にも負けません。他社に乗り換えたいとなんて思わせないように努力していきます!という意思表示だと思いませんか?なんてかっこよいことか!!!

 

ちなみにマイネオで一番お得に契約するには

・マイネオエントリーパッケージを購入すること

・六か月間900円割引(5/28までに申込+デュアルタイプ=データ通信+音声通話)

・紹介で入会する(アマゾンポイント2000円分獲得)

ほかにも家族割などで月額お互いに50円割引になるのでこれを機に家族で乗り換えるとさらにお得になります。これは一緒に住んでいなくても大丈夫です。社会人になって一人暮らしを始めた人でも両親といけます。確か三頭身以内までは適用されるのでかなり広範囲でした。

マイネオエントリーパッケージを購入してから契約すると切り替え手数料が安くなります。だいたいどの会社も契約時の手数料は取ってると思いますが、その代金が安くなります。私の場合、3000円が約480円になりました。

 

エントリーパッケージを持ってると手数料がかからなくなるのです。つまり、エントリーパッケージ購入時にかかるお金だけで済むようになります。

 

mineo.jp

 

一応紹介URLを張っておきます!3/28まではお互いにアマゾンギフト2000円分つきますのでお勧めです!

 

 

 

一応マイネオについて知りたい方向けに説明PDFをつけておきます!

わかりやすくてコンパクトなPDFなのでぜひご覧になってみてください!

http://mineo.jp/assets/pdf/pdf01.pdf

 

 

もし何かわからないことがあればmineoさんのHPからチャット形式で気軽に即質問できますし私にでも結構です!

 

@jxh4215c

(@をお忘れなく)

をLINEで友達追加して質問の旨をおっしゃってください!