IN THE VILLAGGの回想記録

1.5年製薬会社のMR(営業職)として勤務後、公務員を目指して退社。現在は公務員としての勤務を開始したところです。主に読書した内容やその日に思ったことなど私の考えを書いていきたいと思います(完全に自己満足です)。よろしくお願いいたします!

【話題の恋活婚活Pairs(ペアーズ)】使用上の注意点

過去に下記の2記事を記載しましたが、改めて追記していこうと思います。

下記の記事が気になる方、先にそちらをご覧ください! 

f:id:kaazuukii22449944:20160403164737p:plain

kaazuukii22449944.hatenablog.com

kaazuukii22449944.hatenablog.com

 

Pairsを男性が使用していく上での注意点がいくつか浮かんできたので

記載していきます!

 

①欲張りすぎない

一か月のみ使用した場合の出費は3000円のみとなるため、出会いを求めてる方の場合、

合コン一回に参加する金額で複数人とのライン交換やデートも可能です。

 

そう考えたときに、一か月ガッツリ使用して、たくさんの方の連絡先をGETしようと思う方も多いのではないでしょうか。←私です

 

実際それは可能でした。

 

しかし、Pairsこの類のサイトなどは女性が有利な市場であり、たくさんの男性からアプローチを受ける形になります。

 

LINEを交換して満足し、やりとりを怠っていると、ふと思ったときに連絡しても連絡が

返ってこなくなります←数人実際にいました。

 

なのでマメに複数の方とやりとりできないと思う方はある程度連絡が継続して取れる人

数に的を絞ったほうがあえる確率は極めて高くなるでしょう!

 

 

②サクラ(業者)または幽霊部員が存在する

過去の記事でサクラ(業者)を排除する仕組みになっていると記載しました。

ここでは省略しますが、端的に言いますと月額制になっているからです。

f:id:kaazuukii22449944:20160403164817j:plain

 

しかし、連絡を取り合ううえで必要不可欠なマッチングするためには【いいね】しなけ

ればなりません。

 

この【いいね】のできる回数が限られており、月に30回以上したい

場合には課金をする形になっています。

 

架空の女性アカウントを作り、生きたアカウントのように見せかけ、好印象の写真さえ

乗せていれば【いいね】を集めることができますよね。そして課金するユーザーからお

金をむしり取るということを考えているのかもしれません。

 

またほかのケースとして、マッチングしたのにもかかわらず連絡が返ってこないパター

ンもありました。

 

可能性としては上記のケースまたは、たくさんの男と連絡をとってお

り、とりあえず言ね返しはしたけれども連絡を取るのはやっぱめんどくさいからいいや

ということが考えられます!

 

 

これに関してはどうしようもありませんが、こういう可能性もあるものだと頭の片隅おいておくといいのではないでしょうか。

 

 

 

③自動更新に気を付けましょう

 

 

Pairsを登録する際、一か月や半年など契約期間を決めましたよね

 

 

大方の方は一か月試しに契約する方が多いのかなと思います。

 

 

これが今回の記事で一番のポイントだと思います!

 

 

 

契約した日から30日(六か月契約の場合は180日)が経つと自動更新されてしまいます!日割り生産などはできません。

 

 

半年契約の方が自動更新された場合はもう半年分のお金が返ってこないことになりま

す。

 

私は一か月契約でしたが、ぎりぎりまで使って解約しようと思っていたところ、寝落ち

していまい、自動更新されていました!

 

 

本当に気を付けてください!

 

PS

現在でも定期的に会い、ご飯に行っている方、飲みに行っている方がおり、楽しん

でおります!

長くお付き合いできる方を見つけるほうが賢明だと思いますので、皆さんも楽しんでください!